top of page

【アブユトリ】エアコン用洗浄剤「アブユトリ」ってどこが良いの?



先日「第55回 管工機材・設備総合展」にも出展していた「アブユトリ」。今回のブログでは、「アブユトリ」をご紹介いたします。


●「アブユトリ」って何ですか?

「アブユトリ」は弱アルカリ性の洗浄剤です。腐食性・刺激性が弱いため機器や人体への影響が少なく、高い生分解性で環境にもやさしい洗浄剤であるため、エアコン用としておすすめしています。


●「アブユトリ」のオススメポイント2点

① 人にも機械にも安全!

世の中には洗浄力の強い洗浄剤はたくさんあり、短時間でものすごくキレイにすることができます。しかし、強力な洗浄剤が落としているのは汚れだけではありません。エアコン洗浄で使用する強いアルカリ性の洗浄剤は、汚れだけではなくアルミ部品や皮膚を溶かしてしまう恐れがあるので、アルミ部品には酸性のリンス剤で中和処理、手には手袋での保護が必要です。しかし「アブユトリ」は腐食性・刺激性が低いため、そもそもアルミ部品や手などを傷めませ。、リンス剤や手袋なしでも大丈夫。洗浄力と安全性の絶妙なバランスを保っています。毒物や危険物に該当するような成分もありません。


②海外輸出もかんたん!

例えばベトナムでは、日系大手企業の採用の影響もあり「アブユトリ」の需要が高まっています。「アブユトリ」は航空・海上輸送上の危険品には該当しないので、飛行機でも船でも通常品として輸送ができます。特殊な梱包や、高額な危険品手数料に支払いをすることなく、ジャパンクオリティの洗浄剤を海外へ輸送することができるのです。


●エアコン以外には使えないの?

「アブユトリ」はもちろんエアコン以外にもお使いいただけます。油汚れに強く、たばこのヤニや、除菌・防カビにも効果アリです。すすぎ性がとてもよく、さっと水で洗い流すだけで落ちるので、節水にも効果あり。


弊社スタッフが自宅で実際に使ってみた様子です。

なんでこんなに放置したの?

と言いたくなるようなコテコテの油汚れ。

これを「アブユトリ」で洗浄しました。

作業としては、

① 「アブユトリ」を吹き付けてしばらく放置

② 水で洗い流す

以上。



結果はこちら。

ずいぶんキレイになっています。

この時点ではゆるいシャワーで流しただけ。

特にブラシでこすったり等はしていません。

ほとんど油汚れが落ちています。

十分な洗浄力だと思います。




動物性繊維などアルカリ性厳禁なもの以外には、なんでもお使いいただけると思います。


採用をご検討いただいている企業様にはサンプルのご用意もございますので、下記ページをご覧下さい。

↓ ↓ ↓




Comments


bottom of page